本日の案件
本部長、秘書、スタッフさん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
リーマンショックの直前まで、売上は絶好調だったのですが、それを境に半減。経営破綻したお客様は何社もあります。業績は毎月赤字。会議ではいつも怒られていました。やむなく人員削減をはじめ、リストラ策を実行しました。
ようやく成果が実を結んだと思ったら、上司としてやって来た奴は、パワハラ常習者。生きた心地のしない日々。しかるべき部署に相談して、解決を図りました。
自分に対する評価という点では損もしましたが、パワハラ被害は拡大しなかったこと、その上司も他部署に移ったので、チーム全体としては、よかったかなと。
パワハラには、「受け流し」と「抱え込まずに相談」ですね。
迷い道くねくね
男性/68歳/千葉県/会社員
2020-10-22 17:58