お金は使うと無くなるのですよ。
みなさま、おつかれさまです。
入社したてのころ、社友会の会計を任命されました(押し付けられた?)。経理経験のない事務員でした。
支部会の積み立てが、何年分も使われないまま大金で残っており、社員に還元することが目標でした。
会則を見直し、部活を見直し、予算を振り分ける。
きちんと会計報告をする。
社員旅行も実行、行けない人にもきちんとお土産を用意し、少しでも還元する。
...4年ほどで底が見えてきました。
収入と支出の配分を考えていませんでした!
誰かに引き継いだのか、社友会がなくなったのが先か、どうやって解決したのか忘れましたが、通帳を見て「お金が足りない?!」とひやっとした記憶は残っています。
旅行中に事件もあったりしたけど、楽しかったなぁ。
おぎぃ
女性/44歳/東京都/会社員
2020-10-29 00:30