本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。私は、以前から医療に関わる仕事がしたく、数年前に母が足を悪くしてから、理学療法士という仕事に興味を持っています。ですが、だらだらと思いながらも現在32歳…今から学校で学ぶことは、仕事以外の結婚や出産を遠ざけてしまうような気持ちにもなります。年齢に囚われたくないとは思いつつも、気がつけばいつも先々のことを考えてしまいます。
漠然と思っていた中、先月、喉に不調があり、病院の消化器内科で胃カメラの検査をしていただきました。その時、問診から検査まで担当してくださった先生を見て、ふと、「あぁ、私はやっぱり理学療法士の夢を叶えたい」という気持ちになりした。コロナ禍の大変な環境下で働かれている医療従事者の方々を見て、感化されたのかもしれません。そして、中途半端で浅はかな私の考えがとても恥ずかしくなりました。今後、出会うかどうかもわからない人との出会いで、気持ちを大きく揺さぶられる経験って、あるものなんですね。
まずはしっかりと自分の体調を整えるため、今月心療内科に行き、自分の心と体と向き合おうと思います。一歩踏み出すことができたこと、また、病院等で働かれている皆様に、この場をお借りしてお礼を言わせてください。ありがとうございます。スカロケをお聞きになっていたら、嬉しいなと思います。
スイレン
女性/37歳/東京都/休職中
2020-11-02 14:23