キレイじゃないと
書類とかデータフォルダがキレイに整理されてないと気がすまないです!
案件ごとに分けるのは勿論、貰ったデータ、こちらで作ったデータ、行政に提出する書類など、どこに何があるかすぐわかるようになってないと嫌!時系列もちゃんと整理されていないと嫌です!データ名に日付入れて保存して欲しい!
出力した書類も案件ごとにファイル分けして、資料名の付箋をつけて、机に積んであっても見つけやすいようにしてます。メールも案件ごとにフォルダを作って自動振り分けされるようにしてます。
仕事を引き継いだ際は、まずフォルダの資料チェックから始めるんですが。前任者がちゃんと整理してないと「これはいつの?誰が作ったの?なんなん?」って、めっちゃイラっとします~。
ウミネコ
女性/37歳/東京都/建築設計
2020-11-04 15:36