案件
皆様お疲れ様です。
私は高校1年生の時に、原付の免許を取りました。
そして母からお金を借りて、自分の原付をゲットしました。
そして原付を買って初めて乗った日、私はめちゃくちゃ緊張しながらガソリンスタンドに行きました。
私が高校生だった頃は確かセルフのガソリンスタンドはなかったと思います。
なのでガソリンの入れ方もやり方もわからない私は、とにかく店員さんに、えっと…1000円分お願いします。といい、そのままバイクにまたがっていました。
店員さんがなんだか不思議な雰囲気を出しているのは感じ取りました。
私がバイクにまたがったまま給油が終わると、店員さんが、えっと…620円になります…といい、お会計を済ませました。
手汗をかきながら何とかガソリン入れて貰えた!と思い走り出したのですが、どうやらガソリンを入れてもらう時にはバイクから降りるらしい。というのをその少し後に知りました。
そして1000円分入れてくれって言ったのに満タンにしても1000円いかない!と気づいた時も本当に恥ずかしかったです。
あー恥ずかしい…
そして、そのガソリンスタンドはちょうど坂道の下にあり、初めてのお出かけの帰り道、調子が良くなった私はフルフェイスのヘルメットではないヘルメットで熱唱していました。
そして調子よく歌いながら坂を下り信号を越えようとしたら、ちょうど信号が変わってしまい、大声で歌っていたのをガソリンスタンドの店員さんに見られていて、信号待ちの時にジロジロ見られてしまいました。
私はどうにか歌ってませんよ…知りませんよ…私じゃありませんよ…の雰囲気を出してみましたが、めちゃくちゃ視線は痛かったです。
初ライドの恥ずかしい思い出です。
トマトスープ
女性/38歳/千葉県/パート
2020-11-09 13:15