あだ名につきまして
やしろ本部長、アンミカ秘書代理、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
私は小学生の頃、あだ名というより フルネームで呼ばれていました。
フルネームで呼ばれるきっかけになった人物(クラスのカースト上位的な立場の女の子)からは最初、「呼び捨てしていい?」と聞かれました。
私は 友達としてなんだか距離が縮まったような嬉しい気持ちになったのですが、実際は違いました。
ていうか、呼び捨て=フルネームで呼ばれるなんて思いもしませんでした。その頃の私は、気が弱くその子にとってはいじられやすい対象だったと思います。それもあって、フルネームで呼ばれることは 私から見ても周りから見ても あきらかに馬鹿にされていると分かる感じでした。その首謀者をきっかけに 私をフルネームで呼ぶ人も増えました。
「あだ名」として呼んでもらえる嬉しさと同時に、フルネームで呼ばれる恥ずかしさ、嫌な気持ち、色んな感情が混ざりあってて正直辛かったです。
今でもフルネームで呼ばれると嫌な気持ちが蘇ります。あの時 嫌と言えなかった自分も嫌いでした。
それでもあの頃よりも心が強くなった今では、フルネームで呼ばれる機会があっても 親しみを込めて言ってくれている事が分かるので その嬉しさとともに 過去とも自分とも戦っています。
長文になりましたが、この思いを誰かに打ち明けてみたい という願いがここで叶えられたと思います。
書くだけでちょっとスッキリしました。ありがとうございます。
入道雲もくもく
女性/27歳/東京都/自営・自由業
2020-11-12 18:01