案件
お疲れさまです。
私の忘れられない忘年会は、新入社員の年の忘年会です。
私の所属部署では、忘年会で新入社員が15分間出し物をやるという伝統があります。
私の年は、男の子が7人、女の子が2人というメンバーで『女装でバナナ何個食べれるかギネス挑戦』をやりました。
私は基本裏方と司会で、メインは男の子7人。
忘年会が始まるやいなや、裏で化粧をして、カツラをつけて、着替えをして、ゴツいバレリーナ、毛深いメイド、なぜか似合っているJKなど、厳つい女の子が7人できあがり。
そして、スタートした出し物。
まずは、早食いに挑戦する2人を決めるための、ロシアンシュークリームから始まりました。
カラシたっぷりプチシュークリームを食べたのは、バレリーナと体操服JK。
カラシに悶絶しながら、シュークリームを食べきると、彼女たちを待ちうけているのは一分間のバナナ早食いギネス対決…!
その当時のギネス記録は一分でバナナを3つというものだったので、4つ食べることが目標でした。
奮闘したものの、4つ目を食べきることが出来ず、2人の挑戦は失敗に終わっていました。
出し物が終わって、自分の席に戻ると、みなさんから『ここ数年で1番おもしろかった』とおほめの言葉をいただき、今でも忘年会になると、話題にしていただけることがあります。
私自身も忘れられない忘年会になっていて、時々厳つい女の子たちの写真を見返して、当時を懐かしんでいます。
チャーボー
女性/32歳/東京都/会社員
2020-11-30 12:46