社員掲示板

本日の案件

みなさまおつかれさまです。
この前、3歳の息子と某有名な雑貨屋さんへ行き、クリスマスツリーのオーナメントを1つ買おうと選びました。
オーナメントを選ぶ前に可愛いサンタさんの形のお皿があったので、私はお皿を2つ手に持っていました。
そして色々な形のオーナメントを見ながら「どれがいいかな〜?」と選び、息子が「これ!」と車の形のオーナメントを選びました。
私はお皿を持っているため、息子に「落とさないようにね!」と何度も言い聞かせながらレジに並びました。
そして、次が私達の順番というところで、‘’パリーッン‘’とお店中に広がるほどの綺麗な音。
息子がなぜか手を離してしまい、オーナメントが綺麗に割れてしまいました。
私は驚き、申し訳なく、店員さんに「オーナメント割ってしまったのでこのまま買い取ります。すみません。」と誤りました。
すると「新しいものをお渡しするので大丈夫ですよ。お怪我はありませんか?」と言っていただき、割れたものではなく、新しいものを購入させてもらいました。
割れた破片の片付けなども嫌な顔せずにやっていただき、店員さん達の優しさに本当に救われました。

ペロチのカエル

女性/35歳/東京都/パート
2020-12-01 13:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。