社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。

仕事で大きな挫折を味わった時の話です。
業績拡大のための責任者となり、あらゆる準備をして望んだ計画でしたが、始まってみると壁にぶつかる毎日、ミスの連続でした。上司には罵声を浴びせられ、ミスを取り戻すことに追われ、まともに食事も喉を通らず、帰宅すると妻に顔色が悪いと心配される日々でした。

関係部署、同僚などからも苦言をささやかれ、周り全てが敵に見えてしまっていました。
責任者という立場であるため当然自分が全て悪いと受け入れていたのもあり、誰かに相談することもできず、精神的に辛くなり、限界を感じ始めていました。そんなある日、忙しい毎日に忙殺されまともにコミュニケーションも取っていなかった事務員の女性に、「あなたが上司だから私はこの会社を続けられているんだから、辛いのかもしれないけど頑張って欲しい」という言葉をもらいました。私の雰囲気を感じ取り言ってくれたその言葉に、弱く情けない気持ち、我慢していた感情があふれ、恥ずかしながら涙が自然に流れていました。
他の一部の同僚からも同じような言葉を頂きました。
少なからず期待してくれている仲間がいる限り、心を折る訳にはいかないと、再度立ち上がることを決意した瞬間でした。自分を信じて素晴らしい言葉をかけてくれた仲間たちに今でも感謝しています。

かいと初号機

男性/40歳/東京都/会社員
2020-12-01 16:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。