本日の案件、予約物語
皆さま、お疲れ様です。
本日の案件、再配達の予約にまつわる話です。
何年か前、ふるさと納税でイチゴをもらったのですが、当時は一人暮らし、イチゴは宅配ボックスにも入れられないので、いちど不在で持ち帰られてしまいました。
後日、一番遅い「19時〜21時」の枠で再配達の予約をいれ、当日は上司にお願いして少し早上がりまでさせてもらいました。
家に着いたのは19時5分、ポストを見たら、またしても、不在票が入っていました…。
どうやら、19時〜21時の枠の一軒めが我が家だったようで、19時ちょうどに届けにきてくれたみたいです。
何とかならないかと思い、すぐにドライバーに電話しても「時間決めて予約したのはそっちなんだから、居てくれないと困りますよ」と怒られてしまい、私は謝ることしかできませんでした。
すっかり落ち込んでいた20時半ごろ、インターホンが鳴り、開けると宅配のお兄さんでした。「他の配達が早く終わったので、特別にまた来ました」と言い、イチゴを届けにきてくれたのです。
もう仕事が終わり、お兄さんも帰りたかっただろうに、気を遣って届けに来てくれた優しさと、申し訳なさで、ただただ頭を下げることしかできませんでした。
ストピー
男性/30歳/東京都/会社員
2020-12-09 11:55