社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、スタッフさん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

7、8年前の、今頃のことです。
2、3日後に、お客様が急にいらっしゃるということになったので、ご接待をしようと、同僚に手配させました。

忘年会シーズンで、いつも行っている、感じの良い焼鳥屋さんが満席、近くの支店を紹介されたとのこと。

そこはビル自体が古すぎるので、ちょっと不安はありましたが、仕方ないかなぁと、仕事の打ち合わせ後にお店に向かいました。

なんと、通されたのが、入口のすぐ隣の、すき間風が入る席。まぁ、仕方ないかぁ~。

でも次の瞬間、私はぶち切れ!

なぜならば、店員の第一声が、「今日は飲み放題付き、5千円のコースでよろしかったでしょうかぁ~?」と、しかも元気な声で(笑)。

お客様の前でそれを言うか~。
全然よろしくないだろー(怒)。

店長を店の外に呼び出して、「一体どういう教育をしているんだっ!、今日は接待なんだぞっと!」、大クレーム。

今日の会合の主旨を店にちゃんと伝えていなかった、店の雰囲気やグレードを現地確認もせず、電話で予約しただけで安心した、こちらにも落ち度はあるにせよ、マニュアル通りの教育をしていたこの店。二度と利用しません!

迷い道くねくね

男性/68歳/千葉県/会社員
2020-12-09 16:51

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