社員掲示板

リザーブ案件

本部長、秘書殿、社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件について、聞いてほしいことがあります。
私はTHE YELLOW MONKEYのファンなのですが、今年の4月に東京ドーム公演に行く予定でした。
しかし、新型コロナウィルスの影響でツアーは途中で中止。楽しみにしていた東京ドーム公演も中止になり、予約していたチケットの払い戻しがされました。
払い戻し対象となった公演の参加予定者は、次回の東京ドーム公演で優先的にチケット予約が取れるという救済措置もありましたが、新型コロナウィルスが公演までに落ち着くかもわからず、自分や自分の周りの人達、メンバーや会場に行く人達を守るためにも、たくさん悩みましたがチケットの応募をすることはありませんでした。
応募期間が過ぎてから、やっぱり応募すればよかったかな…ライブ行きたいな…と思い、布団の中でちょっとだけ泣きました。
当日のライブ配信も何となく見る気にはならず、このままイエモンから自分が離れてしまうのではないか、と不安になりました。
先月、そのライブが東京ドームで開催されました。感染拡大防止のための政府のガイドラインに則り、半分のキャパシティにしたり、感染拡大防止対策をしっかりしたりして、感染者はゼロで無事に終わったそうです。
メンバーやスタッフの皆さん、観客の皆さんが拡大防止のためにたくさん頑張ったからだと思います。
それを聞いて、とても誇らしい気持ちになり、私の不安もどこかへいってしまいました。
まだまだ油断できないこのご時世、たくさんのライブが中止になる中、勇気をだしてライブを開催、ガイドラインに則り感染者ゼロで終える、という偉業はきっと音楽業界に光を与えてくれたと思います。このバンドが好きでよかった。
私個人は、やっぱりまだライブのチケット予約はできないと思います。それでも、家からできる事をやって、イエモンや好きなアーティストを応援していきたいと思います。

キリトリ線

女性/31歳/東京都/会社員
2020-12-09 17:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。