社員掲示板

ピンチ。案件

お疲れ様です。
今年ピンチと思ったこと、それはコロナになる前の年始に、社交ダンスの試合に出た時のことです。
朝からダンス仲間たちとともに、更衣室でドレスに着替えていました。
そして私は一緒に試合に出ていたダンスの先輩である女性に、「背中のホック留めてもらえる?」とお願いされました。
その先輩の衣装は、ホックを留めたあとに、万が一踊っている間にホックが外れてしまったとしても大丈夫なように、上から安全ピンも留められるようになっていました。

しかしホックを留めるのは簡単だったのですが、その安全ピンが硬くて止まりにくかったのです。
私はちょっと苦戦しながらも、先輩のドレスのホックを留めて、安全ピンもガチっと留めてあげました。
ところが、先輩の様子が何かおかしいのです。
そして「注射ちゃん。なんかチクッとするんだけど…」と衝撃の一言を言われました!!
慌てて見てみると、なぜか安全ピンが外れている上、安全ピンの針先が先輩の肌に少しだけ刺さっていたのです!!
その瞬間、申し訳なさでいっぱいになり、パニックになりましたが、幸い針は肌の表面部分の皮までで止まっていて、血が出たり、痛いほどではなかったので、安心しました。
とはいえ少しだけでもチクッという感触を感じさせてしまった先輩には「ごめんなさい!!!」と心から謝罪しました。
針があと数ミリ入っていたら…と思うと今でも青ざめてしまいます。
あの時のことを思い出すと今でもヒヤヒヤします。

大人になっても注射が嫌い

女性/34歳/東京都/会社員
2020-12-23 13:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。