モヤっとしたけど
夫は販売業なので正月休みはなく、今日まで4日間だけ遅めの冬休みでした。
空いてる電車で近いららぽにでも行こうかと言っていましたが、緊急事態宣言だし我慢しようと決めて、近所の牛タン屋さんでランチしようってなりました。平日だし開店してからすぐに行けば空いてるよねって入ったら意外とお客さん入っていて、どーしよーと思っていたら店員さん、いらっしゃいませもなく『何名ですか?』わたし『3名なんですけど座敷座れますか?』なぜか嫌そうに『座れますけど。。』
ドアの外に息子のベビーカーが見えたのか、『それ、畳めますか?』って。何故かすべて機嫌悪そう。夫と外で悩んだ挙句入ることにしたのですが入った瞬間まさかの息子が号泣ー汗
泣き止ませようとしましたが、シーーーンと静まりかえった店内に息子の泣き声だけが響き、あぁダメだぁ帰ろうと思った瞬間
『ぐずってるなら時間置いてから来てもらえますか?』て言われ、
もぅ今自分から出ていこうとしたさっ!!
とイラッとしましたー
店員の気持ちもわかるし、お客さんのこと考えたらその言動も仕方ないのかなと思いますが
最初からすごく感じ悪かったのが納得いかんーー。
すごく腹が立ちましたが、もぅそんなヤツのことは忘れて残りの休みを楽しみました。
Netflixで韓国ドラマみたり、商店街で美味しいお刺身やおでんを買って飲んだり。腹立つヤツのことを考えている暇はわたしにはないのですムフ!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
ケロリーナ
女性/37歳/東京都/専業主婦
2021-01-17 01:35