社員掲示板

本日の案件!

本部長、秘書、スタッフ、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私は、ホームセンターやスーパーマーケット等へ出向いて、商品の売り場のメンテナンスや、定番の売り場以外にも商品展開してもらうように働きかけをする、ラウンダーという仕事をしています。

現場に行かないと出来ない仕事のため、毎朝の検温、体調報告をして、マスクは移動の車内にも予備を持ち、消毒液も毎回して、感染対策をしながら、お店を回っています。

スーパーマーケット等は、感染者を出さないために巡回を禁止しているところもありますが、基本的には巡回しています。

前回の緊急事態宣言の時には、一時期、テレワークになりましたが、その時に、ありとあらゆる商品知識や仕事のやり方の見直しをしてしまったため、次にテレワークになっても、たぶん、やる事がありません(笑)

お店では、換気や、出入りの際のお客様の消毒は実施していますが、商品1個1個の消毒はしていないので、いつ感染するか怖くもあります。

ですが、私達がメンテナンスしないと売り場がグチャグチャになったり、お客様が欲しい商品が欠品してしまうこともあるし、定番以外で売るために設置した什器(じゅうき)←段ボールで組み立てて商品を積んだり、関連した品物の横に置いて、一緒に商品を買ってもらうようにしたハンガーなどを、廃棄されたりすることもあるので、出向かないと仕事にならないのです。

たくさんの品物を扱うお店のスタッフさんのサポートのために、感染しないように、そして感染させることもないように対策しながら、縁の下の力持ちとして、これからも頑張ります。

ろみっきぃ

女性/54歳/千葉県/会社員
2021-01-21 18:28

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。