機械(システム)に振り回されています。
みなさま、おつかれさまです。
システム保守が業務です。
情報システムに異動してくるまで、PCもネットワークもアプリも皆詳しいものだと思ってました。縦割りで仕事しているので、自分の担当以外は、他の部の社員と同じです。同期や家族もスマホやPCに詳しいでしょ、と相談されるのですが、全くです。えいや、といじって、Google先生に相談して取り組んでいます。
日本のシステムより、海外で管理しているシステムは、さらに言語問題が加わり、デフォルトで振り回されます。
システムアップデートとかあると、月曜が来るのが他国より早いので、いち早くトラブルを見つけます...。
日本語環境だけトラブルが発生とか。
文字化け、翻訳漏れとか。
外国人の想定外のトラブルが起きるので、
外国人技術者に、問題を説明するのも大変。
ある意味、想定外が起きる事が、日本サポートチームの想定内...。
海外でも同じ事象が発生していると嬉しいほどです。
おぎぃ
女性/44歳/東京都/会社員
2021-02-02 17:40