社員掲示板

暗黙のルール案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私の職場なのですが、電話は私が取るというような空気があります。

元々は電話は一番の新人がとるというようなルールだったのですが、後輩が2人入った今でも私が取っています。
今年新年一発目の朝礼で、お客さんの応対はこれから新人の人が行うようにしましょうという方針になり、来客の応対や郵便物の受け取り等は後輩が行うようになったのですが、電話だけは未だに私が取っています。

2年間新人がいない状態だったからか、自分でもどこかで電話担当みたいな意識が出てしまっているところがあり、少し前にも上司の人から「これからは出ないでください」と言われたのですが、電話が鳴っても誰も取る気配がないので今でも毎回取っています。

自分的にはいちいち「出てください」というのもめんどくさいし、電話以外のことは全部やってくれるようになったのでこのままでもいいのですが、やはり後輩に譲った方がいいのでしょうか?

トネガワラビー

男性/26歳/千葉県/フリーランス
2021-02-02 23:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。
大変ですね。
少しずつ任せていくのが長い目で見ると良い方向だと思います。

はるもとよしのぶ

男性/57歳/埼玉県/会社員
2021-02-03 01:04