ありがとうが直接言えなくて
叔父からお昼食べるかのメールで、叔父の部屋にと言うか自宅に。
身内が同じマンションにいることに有り難いです。
お昼、手打ちうどんを昨日作ったから、ざるうどんで良いよね!
つけ麺の汁は、豚肉長ネギ舞茸をめんつゆでひと煮だちしたお汁。
母と叔母の定番のお汁です。
昨日録画した首都圏情報ネタドリ「さよならなき別れ遺族がいま伝えたいこと」をみました。
お二人のお気持ちが、今の自分に当てはまり、、、
自分だけでなかったんだと改めて思いました。
ある方はレシートの裏にありがとうと書き残し。
母・ハナミズキはスカロケに流行り病の今の状況を綴り残しました。
さよなら、ありがとうが言えなかったから
割りきれない受け止められない気持ちはずっと残っています。
母が亡くなり暫くしてある人が、いつまでもメソメソしてるんじゃないよと!いい放ちました。
新型コロナウイルスで亡くなり、火葬場にも行けず骨上げも出来ない。
想定外の病で、どう気持ちを切り替えるのか?
わかりませんでした。
たぶん想定外の病で身内を亡くした、遺族はいつまでも受け止められないのではと、番組を通して思い、自分も同じだなって。
もっと放送時間が長ければいいのに、色んな方々思い考えるのではと感じました。
明日は本社で会議だからって
週に一度出勤の叔父さん。
明日、雨だよって知っていながら言ったら、
送迎の車が来るからと。
マンションの前に車が迎えにきて、運転手さんがお外で待機しております。
東京・中央区辺りからさいたま市まで、、、。
出勤の度に往復しているようです。
すごいですよね!
と、お菓子のお願いをしっかりしました。
叔父さん、叔母さんが亡くなって暫くは憔悴していましたが、最近はマ○○が一番辛い別れをしたんだから、叔父さんも頑張らねばと言っていました。
昨夜の地震で叔父さん、10年前を思い出したと。
マ○○が無事に帰宅してホッとしたって。
今日は暖かいので、もう少ししたら散歩に行こうかと。
近所の梅の花がたくさん咲いていました。
明日からは北陸へ搬出の配送です。
感染予防しながら
引き続き日曜日の午後をお過ごしください。
マチャマチャ
男性/41歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-02-14 12:35