心の中の叫び案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
先週2月11日は、結婚記念日で銀婚式でした。
1年前から「来年は銀婚式だね〜」なんて話していましたが、コロナで特に出かける予定も立てずに当日を迎えました。
毎年の結婚記念日は特に何もしないのですが、25年はちょっと特別感あることしたいなーと思っていたので「夫婦だけでちょっといいランチでも行く?」と夫に聞いたら「行こうか」と言うのでネットでお店を探し始めました。
その間夫は部屋着でずーっとテレビを見ているので、何だか虚しくなってきてしまいました。
「私1人で探すの?」と言うと「俺が選ぶと寿司屋になっちゃうから」と。
はぁ?2人の記念日に自分の好みしか考えないの?とさらにムカムカ。
行くのやめるとずっとムカつきそうなので、とりあえず私の好みだけでお店を選んで行くことに。
結局、ネットで探したお店は休業要請中はお休みで、周りでやっているお店を探してあまり盛り上がらない食事は終わりました。
25年続いて良かったねと言い合いたくてワクワクしていたのは私だけなのかと、今も寂しい気持ちでいっぱいです。
まさか銀婚式が心が冷めるきっかけになろうとは。
こういうすれ違いの積み重ねって後で効いてくるんですよね。あーあ。
メラキ
女性/54歳/神奈川県/自営・自由業
2021-02-15 13:02