社員掲示板

【心の中の叫び案件】初投稿です!

Sky Rocket Company、やしろ本部長、浜崎美保さんおつかれさまです!

ここ半年くらいずっと聴いておりましたが、勇気を振り絞って初投稿させていただきます。

私は、去年、都内の甘酒専門店の店長として働いておりましたが、激務で体調を崩して9月に退職してしまいました。

そこから再就職したり短期のホテルのアルバイトしたりしましたが、なかなか続かず…。

ようやく2ヶ月くらい前にたどり着いたのが、コールセンターのアルバイト。

コールセンターって単純作業でコツコツ心を込めて打ち込めるかなと思ってたのですが…、本当にしんどいんです!!

電話をかけ続けるタイプのコールセンターなため、かけた相手にぶっきらぼうに切られたり断られたりするので、メンタルがつぶれそうです。
本当に叫びたくなります!

ただ、仕事探しも大変ですし…、そう簡単に辞めたくない。ああ、どうしよう!

スカロケはほぼ毎日聴いてます。
アルバイトの日は帰りの電車や仕事終わりに聴いてますし、聴き逃したからタイムフリーしてます。
もしよかったらアドバイスいただけたら嬉しいです!

(そういうコーナーかわかりませんが、お電話で話せたら、励みになります…!)

Jiants(じーあんつ)

男性/33歳/東京都/自営・自由業
2021-02-15 22:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れさまです
営業電話をしていたので、ちょっと気持ちが分かります

なんのコールセンターかは分かりませんが、
ワントーン高い声で(電話は低く聞こえます)
語尾はやや上げて(下げると暗い印象)
まずは感謝を伝えてから要件を言う(相手が気分よく聞く姿勢になる、お電話に出ていただいてありがとうございますとかでも良い)
前向きな発言をする(相手が前向きに検討する、浮き浮きする、ピッタリです、バッチリです、いいですね、暖かい、涼しい、爽やかな、明るい、希望がある、夢がある、など)
会話の中で褒める(褒められて嫌がる人は少ない、ご理解が早くて助かりますなど)
相手の頭がフリーズするので「難しい」は絶対言わない

研修で聞いたことかもしれませんが、お役に立てば 
健闘を祈ります

花うさぎ

女性/49歳/埼玉県/お世話係
2021-02-16 00:08