本日の案件
「家族だから」「親戚だから」という理由でタダハラです。
実家は、車で20分ほどの距離なのですが、子育て中の忙しい時に母から
「顧客用と親戚用&母のお友達用の年賀状を作ってほしい」→大量作成で2日間通う
「プリントアウトできるよう顧客住所をパソコンに入力して」→半日で入力
「メールに図面を添付したいけど、どうしたらいいの?」
「メールを転送するには、どうしたらいいの?」
「パソコンの具合が悪いから見てほしい」
という度に私が、「家業に支障が出てはダメだ」と駆けつけ…対応する。
私だってプロじゃないしビキナーレベルだから時間がかかる(><)
次に義理の妹が
「パソコンで年賀状をお母さんの代わりに作れるようになりたいから教えてほしい」
1日かけて教えましたが…結局、作らず…。
「家業に支障が出て顧客に迷惑をかけてはいけない」という一心で動いていたけど…
お願いだから「年賀状業者に注文する」とか「カスタマーセンターに聞く」とか「パソコン教室に行く」とかにして。
うちだって家事があるし、幼稚園お迎えに行かないとだったし
「スーパーへ買い物に行きたかった」「夕食作りたかった」を押して無理してやってたのよー(TOT)便利屋を返上したい。家族に、そう思う私って薄情なのかしら?って悶々しますわ。
ちーたん♥
女性/57歳/東京都/パート
2021-02-24 09:51