社員掲示板

娘が一歳になります‼︎

明日3/6は娘の一歳の誕生日。去年の今頃は陣痛で眠れない夜を過ごしていたなぁなんて、寝かしつけ終わった自分時間で思っています。
去年の今頃はまさか一年後も緊急事態宣言中だなんて思ってなかったなぁ、、。

子育てイベントもお友達を作る機会も全然なくて、公園の遊具に乗せるのも怖いと感じるような日々。ひたすらに芝生を巡っていたからか、娘は草むしりと葉っぱ探しはプロ級に遊ぶのが上手くなりました笑

私だけじゃない、みんな辛い。なんなら私なんかより辛い人なんて山ほどいる。むしろ誰とも遊ぶ約束が無かったぶん、もしかしたら娘との濃い時間が過ごせたのかもしれない。そんな風に頑張ってネガティブにならないように考えてきました。

娘、コロナの中よく頑張った‼︎コロナ世代なんて呼ばれちゃうかもしれないけど、どうかたくましく生きてくれっと心から願っています。

私は診断を受けて不安障害と手を洗ったり消毒しないと怖くて仕方ない強迫性障害とやらになってしまったようです。でも春からは保育士として復帰。きっと家に閉じこもっているより社会に出た方がリハビリになると信じています。怖いけど、娘も保育園という新しい世界に踏み出すから、私も頑張る‼︎

最後に一言だけ。
「私の貴重な育休返せコロナーーー‼︎」

ぱんだのママ

女性/36歳/東京都/育休中(保育士)
2021-03-05 20:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。