あの時、あの人にありがとう
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
僕がありがとうを言いたいのは、一昨年他界した父です。
けっこういい歳までちゃらんぽらんな生活をしていた僕は、真面目で何かと口うるさい父とは昔からよくぶつかっていました。
5~6年ほど前、僕は当時働いていた個人経営の飲食店の社長との人間関係に悩み、独立を考えていました。
でもお金がなかったので、以前から憧れていたキッチンカーをやりたいと思い始めていました。
店舗を持つより格段に安いキッチンカーですが、それでも数百万円はします。
貯金も無かったので、説教をされる覚悟で父に相談したところ、「分かった。金は出してやる」と拍子抜けするくらい静かに言い、ほぼ全額出してくれました。
今思うと、その頃から父の体に癌が見つかっていたようで、もしもの時の事を考えていたのかもしれません。
僕がその事を知るのはもう少し先でしたが。
そして3年前、念願かなってキッチンカーをオープンすることができたのですが、父にはどことなく恥ずかしく面と向かってありがとうと言えませんでした。
もう直接父にはありがとうを言えないけど、父のおかげでオープンさせていただいたキッチンカーで、今ではお客さんに笑顔でありがとうを言っています。
宇宙のユウスケ
男性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2021-03-09 15:29