働いています
昨日も働きました。
今日も働きました。
明日も働きます。
何万リットルものガソリンや軽油、灯油を製油工場からSAや大型のガスステーションにお届けするために何回も往復しています。
最近は辛いとかはあまり感じなくなりました。
それでも疲れているのか眠ります。
少しだけ眠ります。
食欲はありません。
何か食べたいという気持ちが湧かないのです。
1日1回、夜にうどんを煮て食います。
そして何種類かのサプリを飲んで寝ます。
ある日、責任者に病院へ行けと言われました。
「少しお休みを取られた方が」と医者が言うので
「休んだら社会復帰が出来ない」と言ってやりました。
すると医者は
「薬を飲んで下さい。必ず1日3回。食後に。だから必ず3回食事をして下さい。さもないと入院ですよ」などと脅して来ました。
そして心療内科の病院へ行けと紹介状を渡されました。この期に及んで心療内科とは。
笑わせます。ふふふ
心療内科の医者はいきなり
「しばらく入院を」などと言い出すので
前の医者との約束した事を言ってやりました。
「私には養う子がいる。猫を養うために休んでなんぞいられない」と言ったら医者は複雑な表情を浮かべていました。
結局、ここでもまた薬を出され前の医者と同じ事を言われ2週に1回話をしに来いと言われました。
製油所の責任者に心療内科からの書簡を渡したら週1で休まされる事になりました。
何枚もの書類を書かされました。
そして大きなため息をつきながら「何かあったら相談しなさい」と言われました。
どうなんでしょうね。
今の世の中、50代のオヤジが訳が分からなくなって困っていても手を差し伸べる人はいませんよ。
まして世界中から目の敵にされている化石燃料を狭い道を占領する様に16メートルもあるバカでかいタンク車でそこら中にばら撒いている奴なんぞどうなろうが知った事ではない。
救うべき人々は他に山といる。
分かってます。
世の中は忙しいんです。
こちらは放っておいていただいて結構です。
もう痛みも苦しみも感じなくなってるので。
『慣れてしもうたか。死んでいるのか?』
病床の正岡子規が死の直前に友人に語った言葉だそうです。
貞っ子
男性/60歳/東京都/会社員
2021-03-10 03:17