職場の人間観察案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。以前、私が働いていた職場にハロウィンパレード(TDL)の時期になると必ず月曜日に有休休暇を取って、三連休にする先輩がいました。
有休とるのは社員の権利ですし、好きなことに使っていただいて全然良かったんですけど、休むことを事前に教えてくれなかったので、月曜日の朝になると、あれ?先輩が来ない!ってびっくりしていました。彼女の分の仕事も増えるし新人の私では良くわからないことが多くて「こんにゃろー!」と思いながら仕事していました(^◇^;)
今思えば、休むの後ろめたくて言えなかったんですかね?でも、お休みとるとき、同じ仕事をする人に一言言わないのはNGですよね?
さとぴぃ
女性/46歳/埼玉県/専業主婦
2015-01-15 15:04