クレーム対応
みなさまお疲れ様です。
普段、カスタマーサポートの業務をしています。
さっき久しぶりにクレーマーにぶつかってしまいました。
もう、最初の受け答えからぶっきらぼうな感じで、話し始めたら全部怒ってる感じでした。
別に弊社が提供する商品にトラブルがあったとかではないんです。ただの新規の問い合わせでした。
普段、心の中に秘書を住まわせている私も動揺してしまい、うまく話せなくなってしまいました。
先生に怒鳴られて泣きそうな子供の心境。なんというか、あの震えのせいで動揺してしまいます。
その動揺のせいでしどろもどろになり、またそこを突っ込んでくるクレーマー
なんとかやりきり、やんわり、弊社では対応できませんとお断りしました。
毎回凹んでしまうのですが、それでも、「らじはんむさんに担当になってもらって良かった」と嬉しいメッセージをくれる方もいて、日々感謝してます。
悲しいかな、敵の方が大きく見えてしまう時もあるけど、実は自分には今まで励ましてくれた味方が大勢いるんですね。
らじはんむ
女性/33歳/千葉県/会社員
2021-03-16 12:50