社員掲示板

本日の案件

お疲れ様です。

数年前、通常業務も出来ないほど
電話での問い合わせや納期確認が多く、日々疲弊していました。。

その為「電話対応専門の人を増やしてほしい!」と上司に訴えたのですが、即却下。

そこで!月曜日~金曜日までの5日間、
1日どこからどんな内容で問い合わせがあったのか、
さらに所要時間も細かくメモし、リストアップ。

毎日どれだけ電話に時間を取られるかを可視化して皆で上司に提出。
見事、電話対応用に一人採用していただきました!

やはり言葉だけで訴えても伝わらない事もある、
メモという証拠も時には必要と学んだ出来事です。

アポカド

女性/45歳/千葉県/会社員
2021-03-17 14:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。