案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
自分が社長だったら、自分のデスクを社員と並べます。
僕が会社員だった頃、社長は別室の区切られた個室にいる会社に所属していました。
風通しが良く、社長と意見交換できる会社ではあったものの、社長室に入るのは、ものすごい勇気が必要でした。
決定権を持っている社長と直接お話したいことがあっても、社長室の扉が半端じゃなく重たかったのを覚えています。
なので、自分が社長だったら、社員と同じ並びにデスクを並べて仕事をして、社員と同じ目線に居たいです。
最初は社長がいると気まずい雰囲気かもしれませんが、社員と同じ立場にいることで見えること、直接聞こえてくる意見、休憩したい頃合いなどを把握できると思います。
風通しが良いだけではなく、同じ目線にいることが円滑な業務をする上で大切だと考えています。
y(ワイ)フリーランサー
男性/34歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-23 13:33