社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
そして、9年目突入、おめでとうございます!

リスナー社員さんのいろんな書き込みを読んでいると、本当にいろんなお仕事や勉強されてる方々がいて、世の中はひとりひとりの力で成り立ってるんだなあとしみじみ感じますね。そんなスカロケに感謝!です。

私の仕事は、企業でIT関連のサポートをしています。
社員のみなさんが使うIT関連周りのことでの問い合わせに対応してます。
(会社支給のパソコンや携帯電話が壊れた!」から、「クラウドにあるファイルにアクセスできない」とか「プリンター設定ができない!」などなど、対応内容は多岐に渡ります。
年度末、年度初めは人事異動や新入社員に関するお仕事で繁忙期なのです。

この仕事自体は長いのですが、今の現場に入っては半年足らず、ほとんど出社せずにリモートワークの状況です。
通常では覚えられるような些細なこともわからないことがまだまだ多くて、歯痒さを感じながら少しずつ経験を積み重ねている毎日です。

社員さんのお問い合わせはメール受付なのですが、みなさん説明するのが面倒なのか、大体何を言ってるのかわからないことが多いんですよね…まあ気持ちはわかります(苦笑

みなさん!職場で、情報システム担当などへ問い合わせをする際は、何が、どうした、と状況をわかりやすく伝えてあげてくださいね。

それから、パソコン!どうか大事に扱ってください。
大体がパソコンは使い回しです。酷使されてきていますから、寿命がくる時もあります。精密機器であるということを忘れないでくださいね〜
在宅勤務になり、持ち歩く事も多くなったと思いますが、カバンやトランクの中で押しつぶされたりしないように注意してください!
ノートパソコンに、クリップなど落ちたまま閉じてしまうと、画面にヒビがすぐ入ります!
本当に代替機を用意するのはひと仕事なんです。
世の中の情シス担当からのお願いでした笑

ぶーすか

女性/59歳/東京都/派遣
2021-04-01 18:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。