本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です。
「本日の業務報告案件〜今日、こんな仕事やりました!〜」
デザインの進行管理を行っています!!
クライアントと打ち合わせした内容をデザイナーに伝え、制作物にフィードバックを行い、より良いものにする業務です!
難しいのは、主観的になりすぎると自分の作りたいものになってしまうので、
「クライアントが求めているもの、クライアントの先にいるお客さんが満足してくれるか」を常に頭にいれフィードバックをします。
そしてさらに気をつけないといけないのが、デザイナーさんに伝えるときの内容です。
仮に微妙なデザインが上がってきたときに「なんか微妙ですね」とそのまま伝えたら、デザイナーとの信頼関係が壊れるので、微妙と思った部分を言語化し伝える必要があります。
「男性がターゲットなのにこの配色だと、世界観が…」などなどです。
今日もたくさんコミュニケーションをとって、
少しでも良い方向に向かうためにデザインに意見してきましたが、
自分は手を動かしてデザインをしていないので、作ってきたデザイナーさんにリスペクトを忘れずに今日はもう少しフィードバックをします!
ふえきのり
男性/32歳/千葉県/デザイナー
2021-04-12 17:15