社員掲示板

人との距離感って大事案件2

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。人との距離感を縮める方法ですが、会社では、上司、部下にかかわらず、お土産などをもらった時など「有り難うございます」と御礼だけで済ますのではなく、「それでどーでしたか」、「なるほどー」、「じゃー自分が行くときはどこから行ったらいいですかね~」などと、その人が話しやすいように会話を繋げる努力をします。「あー面白くなかったね」と言われれば、「どこの何がどーだったんですか?」などと共感してあげます。仕事が忙しい時は「後で聞かせて~」ではなく、「お昼に聞くよ~」と後伸ばししないようにしてます。そうすると結構真剣に話してくれて、近づきやすくなりますよ。

E4系 MAX やまびこ

男性/53歳/栃木県/臨床検査技師
2015-01-20 11:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。