人の気遣いで世の中うまく回ってるんだろうなと思った話
皆様お疲れさまです。
親子で利用する、とあるサービスに申し込んだときの話です。
申込み完了翌日に、予約センターよりメールをもらいました。
・子どもの分も大人料金で申し込んでいるため、このままだと高くつく。
・うちは子ども料金がある。申込みを一旦取消して、改めて大人料金と子ども料金を選んで申し込んだ方が得だ。
という内容を、とても丁寧に説明してくれました。
このサービスは、運営会社の公式サイト以外のいくつかのサイトからも申込みができるものでした。
私が当初利用したのは、公式以外のサイトで、何故か子ども料金の表記が見当たらず、気付かないまま申し込んでいました。
予約センターのメールのおかげで、予約し直すことができ、料金も得した気分です。
予約センターの方が1件ずつ、細かい部分まで申込内容を確認し、個別にメールをくれたと思うと、頭が下がります。
こちらの落ち度で申込みミスをしたのに、利用者に損をさせない気遣いが嬉しかったです。
このご時世で、メールなど対面以外のお客様対応も増えただろうなと想像します。
日々、本当にお疲れさまです。
改めて、ありがとうございました!!!
予約センターの人には御礼を伝えましたが、言い足りなくてこちらにも書きました。
歩き出せ、ことえ
女性/38歳/東京都/専業主婦
2021-04-19 22:18