本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件、色んなティーチャーですが、自分が中学2年だった今をさかのぼること37年前のことです。
芥川龍之介ではなく、芦川龍之介という名前の理科の先生がいました。
先に言っておきます。今の時代には全くそぐわない先生です。
その先生は、理科に関しては素晴らしい程の知識を持っているにも関わらず、お酒が大好きなんです。
分かりますか?お酒が大好きで、二日酔いで学校に来てしまうんです。
時代ですよね~。それがまかり通ってしまっていたんです。
勿論、酒臭いです。
そんなときは「う~▪▪▪気持ち悪っ」が口癖でした。そして
機嫌が悪い!
宿題を忘れているようなものなら、体罰!です。
1メートル程の定規で、一発お尻を叩くのです。もちろんズボンやスカートの上からですが。
自分も叩かれたことがあるのですが、何しろ相手は酔っぱらいです。
狙いを定めることも、加減をすることも▪▪▪出来ません。
しないのではなく、出来ないのです。酔っぱらいですからw
もし万が一お尻と腿の付け根に当たったときは、たった一発でも涙が出るほど痛かったです。
お酒が入っていなければ、良い先生だったんですけどね~。
時代が時代だった為、その先生はクビになることもなく、教師をまっとうしていました。
今では考えられない先生ですから、この内容を書き込んでも読まれませんよね~w
りゅうじんの父ちゃん
男性/54歳/神奈川県/会社員
2021-05-04 16:08