社員掲示板

本日の案件

皆さま、お疲れさまです!

自宅が駅から離れているので、学校へ行くのもバイトへ行くのも私の足は自転車でした。
この辺りは、平坦な道なんて一瞬。
どこへ行くのも、坂を上って坂を下って。
常にペダルをこぎ続けていたので、太ももは立派に育ちました。

そして、自転車あるあるだと思いますが「ブレーキをかけずにどこまで行けるか」をやりませんでしたか?
高校生の私は、早朝、バイト先に向かう道中、いつものように下り坂で「ブレーキをかけずにどこまで行けるか」を更新するしていました。
「お!今日はノーブレーキで行ける!」と90度近い曲がり角をブレーキをかけずに曲がった瞬間、気が付いたら、私の右側にはアスファルト、左側には空が広がっていました。

そうです。
ものの見事に転倒しました。
右半身を強打したものの、真面目だった私は「やばい!遅刻する!」と少し離れたところに飛ばされた自転車を起こし、そこから40分くらいペダルを漕ぎ続け、バイト先へ向かいました。

幸い、早朝で車が走っていなかったこと、打ちどころが良かったこと、服は無事だったこと(中は血だらけ)、一応女子高校生だったこともあり、恥ずかしくてバイト先にはケガの理由も言えず、そのまま6時間?8時間?のシフトを終えました。

その後、自転車屋さんに競輪選手が入る保険を勧められました。女子高生なのに(笑)

後にも先にも、あれほどペダルを漕がなかった&漕いだ日はありません。
皆さま、ブレーキは必ずかけましょう。

ネコと一緒

女性/45歳/東京都/アルバイト
2021-05-05 10:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。