どうしてもモヤモヤしてしまって嫌なんです。。。きれいな日本語どこいった
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。わたし、どうしてもモヤモヤというかイライラというかがありまして投稿します。案件とは関係ないのですが、、、レジ袋有料化になって間もなく1年。コンビニやスーパー等、レジに行くとどうしてもイラモヤしてしまいます。それは「レジ袋は?」「ポイントカードは?」ねえねえ、その後ろに「お持ちですか?」とか言葉が続くの知ってます?もっとひどいとレジ終わってから店員さんが黙っているんです。そうです、こちらから「支払方法」を伝えるのを待っているんです。なんだろう、ここ最近「レジ袋お持ちですか?」「ポンとカードお持ちですか?」「お支払いはどうなさいますか?」聞いてないよね。。。話すことを仕事とする本部長、秘書、サービス業等に従事するリスナー社員の皆様、私のモヤモヤは変なのでしょうか・・・長々すみません、、、。 おわり。。。
なるぞーくん
女性/46歳/東京都/会社員
2021-05-10 10:42