出張案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
出張とは少し違うのですが、昔、新宿のとあるレストランに勤めていた頃の話です。
ある時、横浜の支店にヘルプで1ヶ月ほど入っていた時期がありました。
埼玉の家から横浜はさすがに遠いので、上司に出勤時間を遅く、上がり時間を早めさせてもらいました。
それでも家を出る時間はいつもより早く、帰りはいつもより遅なくなってしまいました。
そんなある日の帰りの電車の中。最寄り駅に近づいてきてやっと座席に座れたとホッとしていたら、正面に座る女性にふと目が止まりました。
「あれ、どこかで見たことあるな~?」
全然思い出せずモヤモヤしながら最寄り駅に着いたので降りたら、その女性も降りてきました。
そしてエスカレーターに乗ると、その女性もすぐうしろに乗ってきて、僕に声をかけてきたのです!
「◯◯くんだよね?」
「はい、そうですが…」
「私、覚えてる?」
「???」
「小、中学校の同級生の△△だよ」
あぁ~!同級生の△△ちゃんかぁ!!
同じクラスになったことはあったけど、正直あまり話したり遊んだりしたことはない子だったのでイマイチ思い出せませんでした。
でも十数年振りの再会で昔話に花が咲き、その日は連絡先を交換して帰りましたが、その後よく飲みに行ったり遊んだりする機会が増えました。
あれ、もしかして俺に気があるのかな?
そう思った矢先、彼女は他の見知らぬ男性と結婚してしまいました… … …。
今でも仲はいいですが、SNS上だけの付き合いとなっています。
宇宙のユウスケ
男性/47歳/埼玉県/自営・自由業
2021-05-24 11:22