宅配便…
時間指定して在宅で荷物の到着を待っていましたが、待てど暮らせど来ない。すると不在持ち戻りのメール通知が。
念のため玄関先のポストを見ましたが、不在通知は入っておらず。ドライバーに連絡すると、2回インターホン押したと逆ギレ、まるで出ないお前が悪いみたいな言い方をされました。
インターホンは壊れていなかったし、あまりにもキレられたので自分も段々と怒りが沸いてきて、その後は売り言葉に買い言葉でレベルの低い押し問答。
急ぎの荷物だったので翌日指定便にして別料金払っているのに何だか腑に落ちなくて。
コロナ禍で宅配の仕事が大変なのはわかりますが、こんな場合でも客が悪いのでしょうか?
疑いたくはないですが、集合住宅のため上の階まであがる時間もなく、配達の都合で見送ったようにも感じてしまいます。何より配達することで報酬を貰っているのだから、もう少し言い方や接し方があるだろうにと怒りが覚めやりません。
土曜日にテンション下がる書き込みスミマセン。
Nosuke
男性/53歳/東京都/管理部業務フリーランス
2021-06-05 11:44