社員掲示板

宅配便…

時間指定して在宅で荷物の到着を待っていましたが、待てど暮らせど来ない。すると不在持ち戻りのメール通知が。
念のため玄関先のポストを見ましたが、不在通知は入っておらず。ドライバーに連絡すると、2回インターホン押したと逆ギレ、まるで出ないお前が悪いみたいな言い方をされました。

インターホンは壊れていなかったし、あまりにもキレられたので自分も段々と怒りが沸いてきて、その後は売り言葉に買い言葉でレベルの低い押し問答。

急ぎの荷物だったので翌日指定便にして別料金払っているのに何だか腑に落ちなくて。
コロナ禍で宅配の仕事が大変なのはわかりますが、こんな場合でも客が悪いのでしょうか?

疑いたくはないですが、集合住宅のため上の階まであがる時間もなく、配達の都合で見送ったようにも感じてしまいます。何より配達することで報酬を貰っているのだから、もう少し言い方や接し方があるだろうにと怒りが覚めやりません。

土曜日にテンション下がる書き込みスミマセン。

Nosuke

男性/53歳/東京都/管理部業務フリーランス
2021-06-05 11:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

私もそういう経験があります。部屋で待ってて来ないから、まさかと思い郵便受け見に行ったら、不在届が入ってました。真面目なドライバーが多いですけど、残念ながら、そういうドライバーもいますよね。特に、大きい荷物の時に発生することが多い気がしてます。

ピーマンと豆

男性/34歳/兵庫県/会社員
2021-06-05 12:04

お疲れ様です

本社にクレームを入れる!
━━━━━━━━━━━━

るぱん四世

男性/61歳/神奈川県/会社員
2021-06-05 12:56

私もありますよ。
時間指定で、時間に届かず。在宅していたのに来る物音もせずインターホンも鳴らず。
ポストに不在通知も入っていない。
なのに、ネット上の配達状況を確認すると「不在で持ち帰りました」
実状と記録が一致していなくて気味が悪かったです。
どうやら時間指定で届けても不在なら持ち帰っても良いという制度を悪用した
表面上、時間指定を守ってキチンと配達してますよアピールのようです。
再配達時、バツが悪そうに持って来ましたよ。

配達員さんも多忙でユトリのないところで
痛いところを突かれたのでキレちゃった可能性が高いですね。
でもお仕事でもあるので誠実に対応して欲しいものです。
騙されたみたいで気分を害しますよね!二度とありませんように。

ちーたん♥

女性/57歳/東京都/パート
2021-06-05 14:37