社員掲示板

極上の時間案件

ダントツ一位は独身時代にワーキングホリデーでオーストラリアを旅したことです。

働きながら、最大一年旅が出来るという制度で、私の青春の思い出は、高校時代の部活と、これくらいじゃなかな~w

背が高い私は、いつもじろじろ見られて、こそこそ何か言われ、不快な生活をしておりました。海外なら目立たないかも?という単純な理由で旅立ちました。

向こうの人は、基本目が合うと、微笑むという習慣がありましたので、見られてもさほどいやな思いはしませんでしたが、意外と大きな人は少なかったです。女性は小柄な人も多かった…服も靴も、結局苦労しました。

そして違う理由で差別を受けることに。アジア人が嫌いな人はどこにでもいて、アジア人が嫌いという事でマックでポテトをかけられた事もありました。

でも基本良い思い出ばかりです。オーストラリアを列車で横断したり、エアーズロックに登ったり、日本では考えられない崖を渡るツアーに参加したり…。でも今思い返すと、カフェにもっと行っておけば良かったな~

もう一度行きたいな~

バンブーアヒージョ2

女性/55歳/神奈川県/会社員
2021-06-14 08:11

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんにちは、バンブーアヒージョさん

背丈って高過ぎても低過ぎても、何かと居心地悪さを感じさせることがありますね。
私は思春期に低い身長がとてもイヤでイヤで……
まぁ高校の三年間で人並みの高さになったので、育ってよかった!みたいな感じでした。

20代の前半、ドイツ語圏に暮らしていたことがあったのですが、街ですれ違いざまに「ゲルプ!」と吐きかけられたことは何度かありました。
ゲルプって、ドイツ語で黄色のことなんです。
アジアの人種っていうだけで蔑まれる、今の時代でもそれはあると思います。残念ながら。

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/66歳/埼玉県/居酒屋やってます
2021-06-14 15:25

鴻の親父さん!ドイツですか!?素敵すぎるんですけど!
言葉の見当もつきませんw

ほんと、差別は絶対数無くならないだろうなと、悲しいけど感じます…。

バンブーアヒージョ2

女性/55歳/神奈川県/会社員
2021-06-14 19:53