極上の時間案件。
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私が忘れられない旅は『85歳の祖母と行った旅行』です。
それは二年前のことでした。
祖母は施設に入所していて、祖母と旅行に行けるのはたぶんこれが最後になるだろうと予想されての旅行にでした。
私の両親と私の夫と息子、そして祖母との6人で行き先は祖母の故郷、宮城県に行きました。
私は初めての宮城県でしたが祖母も故郷に帰るのは数十年ぶりだったようです。
足腰が弱い祖母のために車椅子で移動をし、日本三景の松島の島を遊覧船で巡ったり、美味しい海の幸を食べたり、祖母の兄弟に会いに行ってお墓参りなどをしました。
祖母との思い出を作れるのが嬉しく、また祖母が兄弟やお墓参りをして両親に会えたことが本当に嬉しくその場面を見た時には涙が出ました。
私の2歳の息子も連れていったので、二人でニコニコしながら手を繋いで触れあいをしていた姿は心がほっこりし幸せな気持ちになりました。
私にとってこの旅行は祖母孝行できたこと、息子と祖母が同じ時間を共有している嬉しさ、色々な嬉しさがつまった極上の時間を過ごせた旅行でした。
あれからコロナが流行し面会出来ていませんが、元気で過ごしているようです。
この極上の時間は私にとって大切な忘れられない宝物となりました。
ハチミツたまちゃん
女性/41歳/茨城県/専業主婦
2021-06-14 16:11