本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は大学生の頃、3つ下の妹とアメリカのロサンゼルスに行きました。
妹にとっては人生初の海外旅行、私にとってもロサンゼルスは初めてでした。
ディズニーに行ったりハリウッドに行ったりしてとても楽しい旅行でした。
そしていざ日本に帰ろうと空港に向かい、荷物を預けあとは飛行機に乗るだけ、とそのとき、「機械のトラブルで飛行機は飛べない。代替機は明日の朝になる。」との案内が!
幸いにも航空会社のスタッフさんの中に1人日本人のお姉さんがいたのですが、団体客のオバチャンたちにお姉さんを占領されてしまい、全然私たちの順番は回ってきませんでした。
お姉さんの隣にお兄さんがいたのですが、誰の対応もしていませんでした。英語を上手く話せないので不安でしたが、待ち続けるのも嫌だったので「お兄さんのところに行こう!」と妹とお兄さんのところへ。
するとお兄さんは「僕も日本語勉強した方がいいかなあ?アハハ!」とトラブルがあったにも関わらず楽しそうでした。笑
お兄さんにパスポートと航空券を見せると航空会社が用意してくれたホテルに泊まれるとのことで一安心しました。
すると別のところで英語しか話せないスタッフさんと日本語で揉めてるオバチャンが。日本に着いてからの乗り継ぎ便について聞きたかったらしいのですが、スタッフさんは「それは日本に着いてから日本の航空会社に聞いてくれ」とのこと。そのことをオバチャンに教えてあげて、ついでに一緒にホテルまで移動しました。そのホテルは普段は絶対に泊まれなさそうな高級感溢れるホテルでした。笑
次の日、無事に日本に帰ってくることができました。
海外での初めてのトラブルに焦りましたが、良い経験となりました。
斑
女性/28歳/埼玉県/タクシードライバー
2021-06-14 17:44