本日の案件!!!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おつかれさまです。
本日の案件、忘れられないあの旅。
それは5年ほど前に訪れたラオスにて、国境に取り残されてしまったことです。
そのときはタイを起点に3週間ほどかけて周辺の国々を放浪していました。
基本的に移動手段はバスか電車。半日乗りっぱなしは当たり前という感じでした。
そのなかでもラオスからカンボジアへの移動は最も過酷でした。
12時間ほど、揺れる山道をトイレ無しの寝台バスで移動しました。
そのときは猛暑で、バスの中のエアコンもあまり効いていなかったため、
冷たいスポーツドリンクをたくさん飲んでいました。
バスに揺られること数時間。急にトイレに行きたくなった僕は、
運転手にトイレに行きたいから停車して欲しいとお願いしました。
しかし返答はNO。全く相手にしてもらえませんでした。
僕は数時間、便意に耐えることに必死で寝ることも出来ず…。
ケータイの回線も悪いため、気を紛らわすことも出来ず…。
唯一、バスが停車したラオスとカンボジアの国境付近。
トイレに行くチャンスはココしかないと思い、急いで車外へ。
近くの建物に駆け込みほっと一安心。
しかし戻ると、バスの姿が見当たらないのです!
そして、国境を越えた数百メートル先に、僕が載っていたバスが!!!
そう。バスは、僕を置いて、国境を越えてしまったのです。
手ぶらだった僕は、このままここに取り残されるとヤバいと思い、
必死にイミグレーションの管理者に訴え、国境を通してもらい、
ダッシュでバスに追い付きバスに乗り込むことが出来ました。
あのとき、バスに乗りそびれていたら、今、僕はココにいないかもしれません…。
カテキンジェラート
男性/29歳/東京都/会社員
2021-06-14 17:58