社員掲示板

心のモヤモヤ

私は最近、バイト先でとてもモヤモヤすることがあります。

私はパン屋でアルバイトをしています。ショーケースにパンが並べられており、お客様にはセルフサービスでパンをとっていただいています。
とある常連のお客様はいつも自分で取らずにレジで「○○を下さい」と注文をされます。

このお客様よりも早く入店されたお客様がいらっしゃっても、当然レジでの会計が早いのはパンを取らないお客様。きちんとご自分でパンを取っていただいているお客様を待たせてしまうことに、申し訳ない思いでいっぱいです。

私の気にしすぎでしょうか。

はやぶさや

女性/24歳/福岡県/学生
2021-06-22 22:09

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お疲れさまです

もちろんタイミングなんかもあるので、気にしないで済むほど差があるときは良いと思いますが、ん?となるタイミングの場合はこの店はそんな感じなのか…もう次はないかなーと僕は思います。

そこに気付かれているのはとても大切なことだと思います!せめて順番が前後してしまって申し訳ないですのひとことでも言ってもらえればと思います。なんか上からで申し訳ないですm(__)m

まほまほぱぱ

男性/36歳/神奈川県/自営・自由業
2021-06-23 00:15

まほまほぱぱさん

お疲れ様です。

レスありがとうございます。

そのように他のお客様に言いたいと思います。
例のお客様に「ご自分でお取りください」というのがベストだとは思っているのですが、「えっ!!いつもは取ってくれるのに~」と以前言われたことがあり、どう対応すべきかがわからなくなっていました。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

はやぶさや

女性/24歳/福岡県/学生
2021-06-23 08:51

先のお客様がいらっしゃいますので今日はご自身でお取りくださーい(^^)なーんて言えると良いんだと思いますが、いざその場面では僕も言い淀んでしまうと思います。
せっかくの好意を悪い方に使うのはやめてほしいですね…

まほまほぱぱ

男性/36歳/神奈川県/自営・自由業
2021-06-23 12:39