本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件
思い出のアーティストライブ案件ですが、私の忘れられないライブはハウンドドッグの「HOUND DOG6+10 Concert Tour 1992 “BRIDGE”」の練馬文化センターで行われたライブです。
6+10(シックス プラス テン)とはハウンドドッグ6人のメンバーとファンから10人を意味しています。ツアースタッフをファンから募集して、ファンと一緒にライブを作り上げるといった企画で全国ツアーを行いました。
自分はその10人には選ばれなかったのですが、サポートとして地元で行われたライブのスタッフとして、ボランティアとして参加しました。
自分の担当は警備と片付けで直接、ハウンドドッグのメンバーと交流する事は無かったのですが、警備した場所が客席最前列前の舞台下
自分の真上で大友康平さんのパワフルボイスを聞き、それに呼応するファンの地響きのように声にずっと鳥肌が立っていました。
大友康平(さん)がよく、トークで言っていたチキンスキンです。
あのステージと観客の一体感忘れられません。
子供が産まれてからは、0歳からライブにも連れて行きました。
コロナ終息を祈るばかりです。
残念なのは、ハウンドドッグのメンバーが分裂してしまったことですが、あの時の絆は嘘ではなかったと信じたいです。
最後にリクエスト
もちろんハウンドドッグで「BRIDGEブリッジ〜あの橋をわたるとき〜」
しょうたの酒場
男性/53歳/東京都/会社員
2021-06-28 13:50