本日の案件
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。
これは私が高校を卒業し、美術系の専門学校に進学した時の話なんですが、
登校初日は緊張のせいで始業よりだいぶ早く教室についてしまい、1人ソワソワしながら着席していました。
しばらくして同じく新入生の女の子が1人教室に入ってきました。
「はじめまして〜よろしくね〜」と挨拶をしたら隣の席に座ってくれたので、そのまま他の人来るまでおしゃべりしていることに。
話が合うタイプの子だったのでそこそこ話が盛り上がったのですが、その勢いで私が持ってきていた飲み物を机に少しこぼしてしまいました。
慌てて自分のハンカチを出して机を拭くと、それを見て彼女が「あー!」と声をあげました。
何事かとびっくりしていると、彼女は「そのハンカチ一緒だー!!」と言いながら自分の鞄から私が持っているハンカチと全く同じハンカチを取り出したんです。
たとえ同じハンカチを持っていたとしても、複数枚持っている中のたまたま1枚を同じ日に使うなんてすごい偶然!!2人してすごいすごいとはしゃいで初対面とは思えないくらい一気に仲良くなりました。
その後さらに話をしているとなんと兄弟構成、生年月日まで一緒であることがわかり「これはもはや運命なのでは???」と2人で興奮しきりでした。
こういうドラマみたいな偶然て本当にあるものなんだなぁと思った体験です。
ジェーンドゥー
女性/34歳/神奈川県/会社員
2021-07-08 18:06