社員掲示板

案件

お疲れ様です。

ずっと黙っていたけど、私には誉めて欲しいことがあります。

先月、後輩が体調不良で急遽10日ほどお休みすることがありした。
本当に急なお休みだったので、準備や片付けをする間もなかったらしく、共用のランドリースペースに後輩の制服が2着おきっぱなしになっていました。

私は職場のランドリースペースは普段使わないで、横の洗面台だけ使っています。

1日に何回か洗面台を使う度、せっかく洗濯が終っているのに、乾燥機から出されて、ぐちゃぐちゃにカゴにいれられている制服が気になって仕方ありませんでした。

でも、ランドリースペースを使っている人は沢山いるし、だれか片付けをするだろうと、放置すること3日…。
後輩の制服はずーっとぐちゃぐちゃでカゴにはいったままです。

4日目にしびれを切らして、私がこそっと畳んでランドリースペースの棚にもどしておきました。

誰も気づかないし、後輩も誰がやったか分からないので、お礼をすることもありませんでした。
やってあげたよ、と主張することでも無いのは分かっていますが、何故かずっと誰かに『あれ畳んだの私だよ!』と言いたい気持ちもありました。

小さいことだけど、誰か私を誉めてください!

チャーボー

女性/33歳/東京都/会社員
2021-07-14 06:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

二週間くらい前だったと思いますがパラダイムシフトの石井さんがそういう誰も知らない良いことをして徳を積む?お話ししていらしたと思います。

本当によいことをなさいましたね。
体調回復されて出てきたときにぐちゃぐちゃの制服をみたら気持ちが下がったことでしょう。畳んであったのをみてきっと「誰か」に感謝していると思いますよ。

かまはまち

女性/57歳/神奈川県/会社員
2021-07-14 06:51

素晴らしい ♬
(๑>ᴗ<๑)

はっぴいだもの。

女性/35歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑) 
2021-07-14 08:27