本日の案件
お疲れ様です。
クレームを頂いた後の距離縮め競技でしたら、金メダル取れるかもしれません。
先日、私のミスからお客様よりお叱りを頂きました。過去に他のお客様からお叱りを頂いた際、最終的に契約破棄となってしまった経験を活かしました。
ご連絡を頂いてから、即お客様宅へ訪問し、素直に謝罪、今後の予防策のご提示、お叱りを頂いたことへの感謝を何度もお伝えしました。
その1時間後、お客様宅で夕食を頂く流れになり、残さずキレイに頂きました。
帰り際、「またいつでも来なさい」と仰っていただくまで距離を縮めることが出来ました。
デジタル化により、クリック1つで契約の解約が出来る今の時代、お叱りの連絡を頂ける事に感謝し、今後も程よい距離感を保っていきます。
ジュンスカイロケッター
男性/42歳/栃木県/会社員
2021-07-26 12:06