エモめの夏の案件
今年の夏、破れました
歳の近い先輩と同期で家飲み等を時々やっていました。その中で1人のどこか抜けてるところはあるけど、前向きで優しい先輩に淡い片想いをしていました。
今年になりその想いを寄せていた先輩が異動になり想いを伝えられないまま異動して行きました。
数ヶ月が経ち仲のよい同期から、片想いしている先輩に彼氏が出来たことを伝えられました。落ち込みましたが、ホッとした感情もありました。
しかし時間が経つにつれ、モヤモヤした物が出てきて、同期に先輩に片想いしていたことを伝えました。
すると、同期は先輩に掛け合ってくれて3人でグランピングに行くことになりました。
同期がうまく立ち回ってくれて、先輩と2人きりになれる時間を作ってくれました。
焚き火を囲んで、いい感じにお酒も入っていざ、告白しようにもどう伝えたらいいか、なにから切り出せばいいか、分からず、唐突に「先輩の事好きなんです」と言ってしまいました。
先輩はびっくりともちょっと困った様子とも捉えられる表情で、「ありがとう、気持ちは嬉しいよ、でもその気持ちには答えられないよ」と言ってくれました。
そこから、キャンプの2日目がありましたが、先輩はいつもどおり優しく接してくれていました。
今は思いも伝えられ、すっきりしましたが、思い出すと少し胸が痛みます。
あの瞬間は最高に夏をしてました。
ささくれがササミ
男性/30歳/福島県/会社員
2021-08-11 18:35