社員掲示板

職場にてモヤモヤ。案件

お疲れ様です。
私の職場では、業務用のパソコン・通信機器の関連のモヤモヤが多いです…。

パソコンのインターネットが急に繋がらなくなることや、パソコンが急に初期化してしまうのは日常茶飯事です。
初期化してしまうと、初めてパソコンを買った時みたいな状態になり、システムやメールを、最初の設定からやらなければなりません。
それだけで30分~1時間位かかり、仕事にとりかかれない時もあります。

何より厄介なのは、パソコンで作成した資料を印刷する時に、別の階のフロアにあるプリンターにつながってしまうことが時々あることです!!汗
職場は高層ビルの中にあり、私の職場は17階なので、通常なら17階のプリンターから出力されます。
しかし、前兆もなく、たまーに急に3階や12階のプリンターに行ってしまうことがあるのです…。
そういう時は、そこに電話をして捨ててもらうか、わざわざ出向いて取りに行かなければいけません。

聞いたところによると、私の職場のように縦に長い高層ビルだと、通信機器関係が不調になりやすい傾向があるとのこと…。
今やこの世には高層ビルのオフィスが溢れるほどありますが、本当でしょうか!?

通信機器の復旧作業だけで疲れてしまうこともありますが、めげずにがんばります。

大人になっても注射が嫌い

女性/34歳/東京都/会社員
2021-08-17 13:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

最近、店のメインとなるWi-FiルーターとPCの接続が調子悪くて、NTTの無料サービスで設置しているフリーWi-Fi につなぐんですけど、フリーWi-FiのLANはメインのWi-Fiルーターに繋がってるはずなんですよね(笑)

あと、マルチプリンターがお爺ちゃんで、無線LANで通信できなくなり、結局、印刷のたびにUSBケーブルを抜き差し していますが、実物の線が目に見えるとストレスがないです。

デジタルと通信、クラウドの時代にあっても、人間性がアナログだから、どこかしらアナログなコツが身に付いていきます(笑)

コーギモモ

男性/58歳/神奈川県/飲食業
2021-08-17 22:22