本日の案件
本部長
秘書
社員の皆さま
お疲れさまです。
本日のテーマパーク案件ですが………。
私が小学校5年生の時です。
友人と5人で、よみうりランドへ行きました。
友達だけで遊園地に行くのが初めてで、皆ハイテンションで楽しみました。
あの時までは。
夕方、観覧車に乗ろう!!ということになり5人では乗れないので3人と2人に別れて乗りました。
私は、2人の方だったのですが、乗っている友人の様子がおかしいことに気が付きました。
「大丈夫?」と聞くと、「……な。………な。」と小さい声で言われました。全く聞き取れなかったので、隣の席に座るために動いたところ、
「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!すーーーーーーーーわーーーーーーーーーれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」と絶叫。
動揺のあまり、床に座り込み、友人を見上げました。
「まさか…………高所恐怖症??」と聞くと、無言で睨まれ、これ以上は話しかけてはいけないと感じ、黙り込みました(笑)
そして、頂上付近でまさかの停車。
「風が強いため、一旦停止します。少々お待ちくださいませ。」
というアナウンス。
みるみるうちに顔が白くなる友人。
「水!水飲みな!!!」と言って、水を飲ませてしばらくすると動き出しました。
観覧車自体は10分程度だったのですが、体感では3時間ぐらい乗っていた気持ちでした(笑)
降りたあと、「観覧車、速く回れば怖くないんだけどね………」と友人がボヤいていました。
ちなみに、今でも友人は観覧車が苦手で、乗れません。
そして、私も友人のおかげで、人が豹変することを知り乗れなくなりました(笑)
ぷぅ
女性/33歳/神奈川県/会社員
2021-08-24 17:32