社員掲示板

両成敗なことだけどもイライラ

「料金払うのでこの対応ってできますか…?」
と聞いた。

質問的に非がこっちにあるのは百も承知
もしかして…がずっと頭にあったからそれを解消したくて聞きました。

こっちは、できる/できないを知りたかったから
「その行為単独だけの対応はできません」
くらいの返しで
「ですよね、気になったんで申し訳ない」
で気分良く帰れたわ


ただ実際には
「料金とかじゃなくて、〇〇へのサービス行為なので、それ単独だけはできないです。どんな事情であれ無理です。そういった対応はしてません。無理です。××にできるのところあるので、ここを出てあっち行ってこっち行って…云々」
長々とこんな感じの返し

言い方にイラッ
またこの質問か的態度にイラッ
聞いてないことまで返されてイラッ
勝ち誇った感で言うから更にイラッ

最後の提案も、知らないの?教えてやるよって親切心だろうけど、
知ってるわで、イライラが限界超えたわ
お前の提案なんて聞いてないだわ

イライラさせる返し
こんな質問して申し訳ないって思いだったけど、
腹が立った

器は小さいんです

聞いたことにだけ返してくれればいいのに、
完膚無きまで否定して、最後に小さな親切心でプラマイゼロのつもり?

小さな親切大きなお世話だ
知りたかったらコッチから聞くわ

こんな店員嫌いやわー

ユッケ

男性/37歳/石川県/兼業農家
2021-08-24 22:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。